アカイイト&アオイシロ掲示板

43145

シロイユキ最終章・復活のセラについて 管理人 URL

2013/05/06 (Mon) 08:21:24

第1話「現れた救世主」が完成しました。
と、いうわけでセラがいい人になってしまいました。

ご意見ご感想など頂けると嬉しいです。

Re: シロイユキ最終章・復活のセラについて 管理人 URL

2013/05/18 (Sat) 15:42:02

第2話「未来を掴む為に」が完成しました。
いよいよセラと雫の、この世界の存亡を賭けた戦いが始まります。
最終話は7月に掲載予定です。

ご意見ご感想など頂けると嬉しいです。

Re: シロイユキ最終章・復活のセラについて 管理人 URL

2013/06/29 (Sat) 08:35:20

最終話「新時代の幕開け」が完成しました。
と、いう訳でセラは村人Aになってしまいました。

後日談も掲載予定でしたが、管理人多忙につき中止とさせて頂きます。
一応、用語集の更新は続けるつもりではありますが。

ご意見ご感想など頂けると嬉しいです。

Re: シロイユキ最終章・復活のセラについて - 久遠長文 URL

2013/07/01 (Mon) 22:04:37

 ルーファスさん、お久しぶりです。久遠長文です。
「復活のセラ」完結おめでとうございます。最後の敵は、何と桂や柚明の遙かなご親戚。戦闘シーンも愉しませて頂きました。
 これで作品執筆が終了なのですね。新しい作品が読めなくなるのは、とても残念です。

「執筆活動終了のお知らせ」で
>かつてアカイイト外伝「紡がれし心」やアカイイト新章「神の化身の少女」を執筆していた頃は、新作掲載時は1日200人以上ものアクセス数を頂いていたのですが、現在は普段せいぜい10人前後、新作掲載時でも40人程度しか集まらないというのが現状です。

 これはわたしが自身の作品執筆でも感じている事ですが、二次創作の幅が「広がりすぎてしまった」事も、あるのではないでしょうか? つまり、梢子や桂から、アカイイトやアオイシロの世界やキャラ達から、「お話しが離れすぎてしまった」のではないかと。

「紡がれし心」や「神の化身の少女」では、アカイイトやアオイシロのキャラとオリジナルのキャラ達が、共闘したり激突したりして、互いの魅力を引き出し合っていました。
「アカイイトやアオイシロを愉しんだ人達が、見てみたくなるお話し」だったと思います。
 しかし、残念な事に「復活のセラ」には梢子も桂も登場しません。烏月も柚明も夏夜もナミも登場しません。アカやアオのキャラ達と激突したり助け合う姿は見られないのです。
 これでは、「アカイイトやアオイシロのSSを読みたくて」訪れる人を満足させる事は困難だと想います。「ラーメン食べたい」人にラーメンを提供出来てない状態なので。

 これはわたしの「鬼を断つ刃」でも同様の状況になっています。柚明も桂も登場出来ない展開が続いています。
 柚明の章の展開上、柚明にほんの少し関るキャラについて、執拗に質問して食い下がる方がいて、最終的に「作品として1本書いて納得頂く他にない」と、癒しの力を持つ鬼・不二夏美を核にしたお話し「鬼を断つ刃」を書き始めましたが、柚明の章から逸脱気味な事を実感しています。振り返ってみると、柚明の章に分け入りすぎていて、「アカイイトのSSを読みたい人」に提供出来るお話しとは言い難いのです。

 原点に返って、アカイイトやアオイシロのキャラを交えるお話しを描けば、今迄の実績を持つルーファスさんなら、まだまだ着目されると想いますけど……時間と意欲の問題がありますからね。今後の更新も楽しみにしています。
 わたしも今回の展開を教訓にして、余り桂や柚明から離れすぎないお話しに回帰する様に努めたいと想います。わたしは、もう少し描きたい作品を残していますので。
 時間と意欲のある時に、見に訪れて頂けると幸いです。それではまた。

Re: シロイユキ最終章・復活のセラについて 管理人 URL

2013/07/12 (Fri) 23:06:53

久遠長文さん、こんばんわ~。返事が壊滅的に遅くなってしまい申し訳ありません(汗)。

執筆活動を続けたいのは山々なんですが、もうやりたい事が多過ぎて時間が全然足りないというのが現状なのです。

実は雨音VSナンナの銃撃戦とか、シロイユキ前章の続きとか、色々構想はあったのですが・・・。

現在Xbox360版スカリイムに熱中していて、自宅ではギャグ小説「あああ」の白花ちゃんと同じ状況になってますwww

作品の幅が広がりすぎているというのは僕も感じていましたが、描きたい事を本能の赴くままに描いたらこうなったというか。

用語集の更新は続ける予定なので、ちょくちょく遊びにきてくれると嬉しいです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.